10 めっちゃ自信あるんだなぁ!



10  ラフマニノフ: ピアノ協奏曲第3番 / ピアノ・ソナタ第2番

  反田恭平(ピアノ)/アレクサンドル・スラドコフスキー/ロシア・ナショナル管弦楽団
  Kyohei Sorita/Alexander Sladkovsky/Russian National Orchestra
 (リンクから音源に飛びます。)
~この画面は広告です!~
 
今日は何枚か聴いていたのですが、どうしようかなぁと悩んでいたところに、新着欄のところにこの音源が!凄い!おととい出たばかりの反田恭平さんの新譜ですよ!
 聴き放題の中にいきなり売れっ子ピアニストが飛び込むだなんて、よっぽどセールスに自信があるんだなぁ…、というかその上でより多くの方に、それこそ世界規模で彼の音楽を聴いていただきたいという願いも込めて(御本人もレーベルも)勝負かけてきているような気がします。
 それがラフマニノフのピアノ協奏曲3番にもよく表れているように個人的には感じられました。ものすごく難しいフレーズも華麗に響き、とにかくものすごく堂々としています。反田さんはMLMダブルカルテットなど独自の音楽活動で積極的にご自身の世界を広げようとされている方ですので、まだお若いですがやはり日本のクラシック界を引っ張っていくお一人になるのでしょうね。
 

コメント