34 聴き放題を予習にも活用。

33 Brahms: Hungarian Dances

セドリック・ティベルギアン(ピアノ)
Cédric Tiberghien

(リンクから音源の頁に飛びます。)
~スポンサーリンク画像~

 私はこの後コンサートに出かける予定があり、そういえば聴き放題にあるのかな、と思ったのがハンガリアン舞曲…ではなくこのピアニスト、セドリック・ティベルギアンさん。検索したらちゃんと何枚もラインナップに登場したので、アマゾンミュージックアンリミテッドのラインナップの豊富さに改めて驚きつつ、現在夜に向けての予習も兼ねて聴いています。
 といっても「一体何の予習?」ともしも聞かれても不勉強の身には困ってしまうのですが…(オイ)そうですね、奏者の音楽観の作り方とかは実演に立ち会う前でも知っておけばなんとなくイメージが掴みやすくなるかな…と言う気がします。
 最初ちょっとぼんやり聴こえたような気もしたのですけども、次第にこの方独特の反響音のようなものが魅力に思えてきました。
 とはいえ実演あってこその録音だと私は思いますし、実際のコンサートはどうだったかは、また明日!ですね(^o^)
(あ、当日券販売もあるそうですよ。今気がついたそこのあなた、良かったらあなたも銀座ヤマハホールへどうぞ!ハンガリアン舞曲ではないですけどもブラームスの楽曲もあります。)

コメント